無趣味だったとき趣味がほしくて近所にあるホットヨガの体験に行きました。

無趣味だったとき趣味がほしくて近所にあるホットヨガの体験に行きました。運動経験がほとんど無くても楽しく運動出来てたくさん汗をかけることが楽しくて入会しました。
ただ普通の有酸素運動に比べて運動した感(達成感のようなもの)をあまり感じられず、やりがいを感じなくなっていきました。
ハードな運動ではないぶん、ダイエット効果もあまり感じられずやめてしまいました。

今は近所のスーパー銭湯で行なっているヨガ教室や、地域のジムで開催しているヨガ教室にたまに行ったりしています。
ゆっくり行うことで毎日忙しくしていることを忘れられますし、穏やかに気持ちになってストレス発散になります。
もう少し体型に変化が出たら嬉しいですがリラックスとしては最高です!カルドも最高です!関東が一番沢山スタジオがあるんですよね。もっと全国にも出来てほしいです。そしたらどこでも通えるから。

体が硬いことや、冷え性の改善、また、体型キープ、集中力、ストレス発散に始めたばかりです。まだ1ヶ月も立ちませんが、週に3度はヨガをしています。まず変化がすぐ出たのは、これまで手や脇以外は汗をかかなかったのに、頭から垂れるような汗をかけるようになってきました。

まだ冷え性は冷え性なのですが、改善への期待はとても大きいです。それから足がよくつっていたのですが、最近釣りにくくなって来ました。それから、食欲があまりなかったのも改善され、美味しくご飯をいただけるようになっています。多少頑固な便通もよくなってきていますので、ヨガでいいことがたくさん増えてきています。目標は、体がもっと柔らかくなり、しっかりと筋を伸ばしていけるような体にすることです。

ホットヨガ カルド 藤沢