ヨガをすることで体も痩せて、日々、明るい毎日を過ごしています。

ヨガを始めたきっかけは、通っていたスポーツクラブにヨガの講座があり、それに参加したことです。初めての体験でしたが、息が切れてしまうほどの負荷がないのに、体が十分にほぐれて、体温が上昇し血流が良くなるのを実感しました。それを機に、ヨガに興味をもち、ヨガを始めることになりました。凝り固まっている全身を、ゆっくりゆっくり自分のペースでほぐしていけるところが魅力だと思います。

強引にではないところがありがたいです。筋肉トレーニングをしているわけではないのに、ヨガをするだけでも、必要な筋肉はしっかりつきますし、維持されている気がします。しなやかな筋肉のつき方が良いです。柔軟性も高まりました。また、姿勢も良くなりました。首や腰がよく痛くなっていましたが、それもほとんどなくなり、嬉しいことばかりです。

母親に勧められてはじめました。最初は男がヨガなんて恥ずかしいと思っていましたが、やってみるととても面白く、気持ちが良かったです。また、ヨガを通じてできた友だち、略してヨガ友との交流も楽しく、毎日がハッピーです。休日通うことが多いのですが、仕事終わりに通うこともあります。素晴らしいですよね。気持ちが良い習慣がカルドでできるのは。

仕事で流した汗をヨガでスッキリリフレッシュさせる感覚は、体内の毒素を外へ排出する感覚であり、とても気持ち良いです。ヨガの体操はインドの座禅がもととなっており、やる前の黙想もその名残りなのだと最近知りました。こうやってヨガをしることで、最近はインドの座禅についてハマっており、本も買いました。また、ヨガをすることで体も痩せて、日々、明るい毎日を過ごしています。

ホットヨガ カルド 相模大野