カルドはジムも併設しているので筋トレとかもできるし便利ですよ。

肩こりがひどくて、肩甲骨まわりを柔らかくしたくてはじめました。肩こりや腰痛にも効果のあるポーズがあるので、毎週ヨガのあとは少し楽になります。また、ずっと運動不足だったので筋肉が衰えていましたが、ヨガをすることで、腹筋や足や腕の筋肉が少しついたようで、最初はフラフラしていたポーズもできるようになりました。お腹もポーズをするときにお腹をへこませて力を入れておかないとできないものがあって、ポッコリしていたお腹が、少しましになりました。呼吸法も最初は長い呼吸ができなくて、先生やほかの方が長い呼吸1回されている間に、2回呼吸したりしていましたが、それもできるようになって、ゆったりとリラックスできるようになりました。

ヨガを始めたきっかけは、友人に勧められてクラスに参加したことです。その時のインストラクターが大変上手な先生で、クラス終了後体がポカポカしてとても精神的にリラックスしていることに気づきました。以来、なるべく週に一回はヨガクラスに参加しようと心がけています。難しいけどホットヨガが一番心地が良かったです。カルドはジムも併設しているので筋トレとかもできるし便利ですよ。
ヨガの一番好きなところは、機械などを使わずに自分の身体のポージングだけで体を鍛えることができる点です。
また、呼吸法に集中しながらポージングをするという点もリラックス効果があり、とても気に入っています。ヨガを始めてから、随分と長い間悩んできた不眠症が解消されたように思います。特にクラスに参加した夜は、ベッドに入ってすぐに眠りにつくことができるようになりました。また体幹が鍛えられて体力が向上も実感しています。

ホットヨガ カルド たまプラーザ