母に誘われたことがきっかけで、ヨガを始めました。

母に誘われたことがきっかけで、ヨガを始めました。
家の近くの市民ホールでヨガ教室行われているとのことで、どんなものか私自身興味があり、毎週1~2回ペースで教室に通っていました。ヨガをして良かったことは、普段生活で気になっていた肩こりや腰の痛みが和らぎ、またその部分を痛めにくくなった点です。
ヨガをしている際に、日常での身体の歪みやクセがフラットに戻されている感じで、マッサージをするよりも身体の負担が少ない様に思いました。
またゆっくりとした動作でポーズを維持することが見た目以上に、普段使っていない筋肉を使い、終わった後は顔や着ているT シャツが背中の汗で濡れるほどでした。

もともと小さい頃から姿勢が悪く、腰が痛くなってしまったり肩甲骨が痛くなってしまう事が多く悩みでした。ストレッチをすると痛みが軽減すると聞いたので自宅でストレッチしていましたが継続して行う事が出来ませんでした。そこで健康的に運動が出来、また女性らしいしなやかな筋肉を付けたいと考えてヨガを始めることにしました。
ヨガを始めてよかったことですが、適度な運動によって元々低かった基礎体温が上がり心なしか体調が良くなった程よく筋肉がつきダイエット効果もありました。周りから痩せた、顔色が良くなったと言われとても嬉しかったです。
またヨガによって体がほぐれ、ずっと悩みであった腰の痛みや肩甲骨の痛みが軽減し日々の生活もしやすくなりました。こまりましたね。全然足りていないので。なんでokになったのかよくわからないですけど、しっかりと数えてもらいたいですね。お金を払っていますから、きちっとやってくれないと信用にかかわりますね。

その点、カルドのヨガは安いので続けやすいです。

ホットヨガ カルド 本厚木