運動不足を解消したいとの思いがヨガを始めようと思ったきっかけである。

運動不足を解消したいとの思いがヨガを始めようと思ったきっかけである。ヨガを始めたところ身体の固さが気になったので通い続けている。ヨガをしたことで汗をかきにい体質であったのが新陳代謝がよくなり汗をかけるようなった。ヨガをする前は座って足を伸ばした時に手と足が全くつかなかったがつくようになり身が柔らかくなったことを実感している。

ヨガのポーズも初めの頃はできないポーズばかりであったが今ではできるポーズも多くなりこれからも増やしていきたい。腰痛肩こり持ちだったが、姿勢が改善されたのか腰痛、肩こりまでも悩まされる回数が日に日に減ってゆき、ヨガの良さを実感しているのでこれからもヨガを続けたいと思っている。

50歳を過ぎた頃から 体重増加がとても気になり始めました。代謝も悪く、呼吸を整え、健康になりたいと強く思い まず本を購入して見ながらヨガを始めました。最初はお風呂上がりだけで 一日一回で30分くらいおこないました。すると姿勢が徐々に良くなり体重も2ヶ月で1キロ減りました。体幹も鍛えられてるって感じることができたのは、半年くらい経ったころです。そう思っています。カルドに通い始めてから変わってきました。

その理由は 時々やっていたギックリ腰にならなくなったことで気がつきました。ヨガってすごいって実感できたので 今は 前より早起きをらして 朝30分とお風呂上がりに30分と おこなっています。振り返ってみると1年で5キロ痩せることができたのでこれからもずっと続けていきたいと思ってます。
ギックリ腰も無くなりました。その他 体重も減少して良いことばかりです。カルドに通ってよかったです。

 

ホットヨガ カルド 都筑横浜