友達から勧められたこともあり、ヨガを始めました。

友達から勧められたこともあり、ヨガを始めました。
始める決心をしたのは、肩こりからくる耳鳴り、頭痛に悩んでいたことと、運動不足で手足のむくみがひどかったからです。
していたのは、ホットヨガだったため耳の不調を改善するために必要な水分をたくさんとることができ、耳の調子が少し良くなったと思います。
またヨガの後は気持ちもすっきりとし、生理前のイライラが以前と比べて少なくなりました。
見た目の体系的な変化はありませんでしたが、健康診断の結果は前よりも良くなっていました。
たくさん水分を取るので、血液もサラサラになります。
体が硬い人には向かないように思いますが、徐々に柔らかくなっていきできるポーズが増えていくこともヨガのやりがいとなり続けられるのではないかと思います。

ヨガを始めたきっかけは、気持ち的にリラックスできる時間を作りたかったからです。社会になりたての時忙しすぎて心と身体のバランスが上手く取れなくなった時期がありました。その時に近くのジムでやっていたヨガを母の勧めで始めて見たところ、やっているあいだはもちろんのこと、その後も身体の調子が良くなった身体が軽くなる印象を受けびっくりしたのを覚えています。

ヨガをやっている間はヨガの先生の言葉に集中するので、日頃の嫌な仕事のことを頭からさっぱり取り除くことができます。また、ヨガを終えた後も血流が良くなったから肩こりとかも軽減され、身体がしばらくとても楽な気持ちになることが出来ます。また、足がむくみやすいのも少し軽減されたかましてました。ヨガを少し休むと身体が重くなる感じがするので、今後も継続的に続けていきたいと思います。

核心 ホットヨガ カルド 新横浜